2020年8月15日 より深い、根源的な癒しのために
ルカ8:40-56 12年間長血を患っていた女性は、イエス様の衣の裾に触れて即座に癒されましたが、それだけでなく、癒された次第をありのままに皆の前で語るように導かれたことで、人生に纏わりついていた恥の衣を誉れの衣に替えて頂きました。会堂長ヤイロは、 「お嬢さんは亡くなりました。もう先生を家に招くことは無用です」という使いのメッセージを聞いたことで、 「恐れないでただ信じ続けよ」というイエス様の御言葉の真実を、より深く味わい知ることになりました。主イエスは私たちにいつでも、問題解決以上の“根源的な癒し”を与えて下さるのです。
12年間長血を患っていた女性は、イエス様の衣の裾に触れて即座に癒されましたが、それだけでなく、癒された次第をありのままに皆の前で語るように導かれたことで、人生に纏わりついていた恥の衣を誉れの衣に替えて頂きました。会堂長ヤイロは、 「お嬢さんは亡くなりました。もう先生を家に招くことは無用です」という使いのメッセージを聞いたことで、 「恐れないでただ信じ続けよ」というイエス様の御言葉の真実を、より深く味わい知ることになりました。主イエスは私たちにいつでも、問題解決以上の“根源的な癒し”を与えて下さるのです。



