2020年12月27日 世は神の子たちの登場を待ち望んでいる
使徒19:11-20 当時のアジア州を代表する大都市エペソは、今の日本のように、人々がスピリチュアルなことに関心を持っている町でした。そんな中で、パウロと共にツラノ講堂で聖書を学んでいた“リアル・クリスチャン”たちの群れを通して、都市全体に物凄い“霊的地殻変動”が起こりました。偽宗教家の化けの皮が剥がされ、人々の心に神様に対する畏れが生まれたのは、パウロたちの努力というより、彼らが御言葉の恵みに留まったがゆえの、自然な結果でした。町の人々が自発的に、神様に喜ばれない罪を捨てて、鮮烈なリバイバルの御業が起きたのも、弟子たちが聖霊に導かれていたことの自然な帰結でした。
当時のアジア州を代表する大都市エペソは、今の日本のように、人々がスピリチュアルなことに関心を持っている町でした。そんな中で、パウロと共にツラノ講堂で聖書を学んでいた“リアル・クリスチャン”たちの群れを通して、都市全体に物凄い“霊的地殻変動”が起こりました。偽宗教家の化けの皮が剥がされ、人々の心に神様に対する畏れが生まれたのは、パウロたちの努力というより、彼らが御言葉の恵みに留まったがゆえの、自然な結果でした。町の人々が自発的に、神様に喜ばれない罪を捨てて、鮮烈なリバイバルの御業が起きたのも、弟子たちが聖霊に導かれていたことの自然な帰結でした。



