2024年2月4日 神の子にとって、勝利とは
ダニエル6章 ダニエルは、メディア・ペルシアに政権が変わった時も、総理大臣として登用されました。それは彼が「聖霊に導かれる神の子」としての本領を発揮していたからこその奇跡でしたが、世はそんな彼を放置せず、卑怯な陰謀に陥れます。悪しき者は今日も、神の子たちの祈りと信仰告白の無力化を狙っているのです。ダニエルはその霊的攻撃の本質を見抜いていたので、敢えて逃げも隠れもせず、普段通りにエルサレムに向かって堂々と、感謝と祈りを捧げました。私たちも同様の試みを受ける時、「これは天の父が我が人生により深く関与してくれる時だ」と信じるなら、主は責任をもって、ご自身の勝利を纏わせて下さいます。それは、世が追求する勝利とは本質的に異なるのです。
ダニエルは、メディア・ペルシアに政権が変わった時も、総理大臣として登用されました。それは彼が「聖霊に導かれる神の子」としての本領を発揮していたからこその奇跡でしたが、世はそんな彼を放置せず、卑怯な陰謀に陥れます。悪しき者は今日も、神の子たちの祈りと信仰告白の無力化を狙っているのです。ダニエルはその霊的攻撃の本質を見抜いていたので、敢えて逃げも隠れもせず、普段通りにエルサレムに向かって堂々と、感謝と祈りを捧げました。私たちも同様の試みを受ける時、「これは天の父が我が人生により深く関与してくれる時だ」と信じるなら、主は責任をもって、ご自身の勝利を纏わせて下さいます。それは、世が追求する勝利とは本質的に異なるのです。



